脳卒中になれば、医療の力を十分に借りることは大事ですが、その前に脳卒中にならないように予防することも大事です。

脳卒中には医療が有効です

Pagelist

Yahoo! JAPAN

脳卒中には医療が有効です

脳卒中には医療が有効です。

脳卒中には医療が有効です
長い一生のうちに、絶対に病気にならない人っていません。だから、常日頃、健康には気をつけておくべきだなって思います。そうでなくとも、歳をとるごとに何かと体調不良って起こるものですからね。私は健康にはやっぱりスポーツなのかなあって思っています。どうやら成人病のほとんどは運動不足にあるようですよ。まあ、成人になったらなかなか運動している時間はないですから。肥満になってしまうのが問題のようです。高血圧とか脳卒中とか結局は高脂質の食べ物が原因なんでしょうね。というわけで、食べたら動くというのはセオリーなんでしょうね。とはいえ、なかなか運動といっても、時間がありません。さすがに朝ひとっぱしり走ってくるっていうのは難しいなあって思います。朝はばたばたしているし、子供が出ていく時間に親がいないというのもよくないと思いますし、何より、自分自身やれる自信がありません。朝早くとか夜遅くは危険も多いですからね。仕事に行くとき、1駅分歩くというのもあるんだと思いますが、できてそれぐらいでしょうか。結局、生活に密着するカタチでないとなかなか理想どおりにはできないんですよね。やっぱり生活の中心は仕事に据えてしまうものだと思います。

運動もなるべく自分に義務を課してやろうとは思います。歩くことで交通費が安くなるっていうとちょっとうれしいですね。その分、得をするってなると、俄然やる気がでてきます。そういうちょっとした喜びポイントをつかんでおくのも手かと思います。そうすれば、けっこう習慣のように続くんじゃないでしょうか。ついでに積もり貯金もたまりそうです。そうなったら、一挙両得ですし、なんだかいろんな方向で意味があるように思えますよね。そういう何かいい流れをうまく作れたら、運動もまたうまく続いていくと思います。

ただ、病気になったら、医療も大事です。やはり医療の力は強いです。自分で病気にならない予防をすることはやめてはいけないと思いますが、病気になったら、薬を飲んでしっかりと医療の力を借りることも大事なことだと思います。

おすすめサイト一覧

Copyright (C)2016脳卒中には医療が有効です.All rights reserved.